あぴあみのポッケ

イルカの歌

c0183164_2264652.jpg


イルカに会って来ました。
能登島水族館のイルカです。
春休みで家族連れが多かったのですが、
人けがなくなると、キュ♪・・キュッ♪

c0183164_2271777.jpg


ぐるぐる周りを回ってくれました。
何を歌っているのか・・・

c0183164_2265916.jpg


海大好きな仲間達がみんな、笑って海を歩ける日が来ますように・・・

帰りに思い切って、海を歩いてきました。
写真は撮らなかったけど、歩いてきましたよ。
[PR]
by apiami | 2011-04-03 22:29 | Comments(2)
Commented by ポヨポヨ at 2011-04-10 23:27 x
こんばんは!   イルカ、大好きです!!

子供の頃、テレビで見ていた「フリッパー」というイルカのドラマが心に残ってます。
可愛くて、お利口で、心優しいイルカさんたち。
ブルーの世界にスプラッシュとともに舞う構図は爽やかですね。

海はときとして悲しい憎い場になるけれども、この国をすっぽりと包んで恵みをもたらしてきたのも海なんですよね。
せめてしばらくは、凪いだ穏やかな海の光景を楽しみたいものですね。
Commented by apiami at 2011-04-11 22:04
ポヨポヨさん!

久しぶりに水族館へ行ったら、イルカの水槽が変っていて、
始めて歌を聴きました。気持ちが分かるって本当だと思いますよ。
不思議だな~
大きな水槽に太陽の光が射して、水も美しかったです!!

そう、海を見るのが少し怖いような、だけど海は大きいですよ。
そんな気持ちも受け取って、こんな事があっても
前にすると海、大好き・・・なんですから。