あぴあみのポッケ

流れるままに

c0183164_2125290.jpg



少し暖かくなりましたね。
立春をすぎると、陽射しがとたんに春!!
ベランダに雀が戻って、賑やかでした。


川のささやき - 辻井伸行




c0183164_21463631.jpg

[PR]
by apiami | 2011-02-06 21:49 | カメラ | Comments(4)
Commented by maribaba at 2011-02-08 02:46 x
雪景色とはいえ、日差しも春を感じさせる写真ですね。
雀、最近こちらにいなくなりました。
日本はまだ沢山いるのでしょうか?
淋しいですね。
Commented by apiami at 2011-02-08 22:38
お忙しいのに、ありがとうございます。 maribaba さん!

今年の冬は雪の降る日が多くて、
立春を過ぎて、ようやく青空が覗くようになりました。

雀、いなくなったのですか!それは淋しいですね。
日本でも、建物に隙間が無くなって、雀が少なくなったと聞きます。
でも田舎では、まだまだ沢山いますよ。
ベランダ菜園をしているので、餌を求めて雀がよくきます。
おしゃべりなカラスも来るのですが、声が聞こえたら、
カラスには他へ行ってもらっています(笑)


Commented by ポヨポヨ at 2011-02-11 18:23 x
いい演出ですね!!

辻井さんのピアノ演奏とぴったりの優しい風景。
春に向けて、少しづつ動いているよ、と川がささやいてるように思えました。

私も明日は雪の中。
もっともスキー場ですけれど^^;
Commented by apiami at 2011-02-11 19:46
ポヨポヨさん!

辻井さんのこの曲、澄んだ川の流れが浮びますよね。
この日の川は、青空の下で、雪解けの水が流れて・・・
春を感じる日でした!

スキーですか!!楽しい連休ですね^^
雪だるまも作ってきてください(笑)