あぴあみのポッケ

へのへのもへ


c0183164_2023026.jpg


・・・・・・

午後から、白峰の「雪だるま祭り」に行って来ました。
昨夜は蝋燭が灯っていたのですが、来れず。そして、今日は雨。

だいぶ解けていましたが、楽しんできました!

これ、作った人に会いたい・・・!!!

c0183164_20273669.jpg


積雪3m!!!

c0183164_2029349.jpg


c0183164_21112866.jpg


除雪でお疲れなのに、今年も楽しかったです!!!
白峰の皆さん、ありがとう!!!

c0183164_20424047.jpg

[PR]
by apiami | 2011-02-05 21:21 | カメラ | Comments(4)
Commented by matorix555 at 2011-02-06 02:05
こんばんわ。2枚目を作っているところを撮りましたので
後日見てみてください^^うまいこと作るもんですね!
Commented by apiami at 2011-02-06 21:07
こんばんは、 matorix555 さん

2枚目・・ワ~作るところ見てらしたんですか!!
見に伺います。楽しみです!!
それぞれ、個性があって面白かったですね。
Commented by ポヨポヨ at 2011-02-11 18:18 x
こんばんは!

いいなあ!! なんだか懐かしい^^
東京も今日は雪が降ってます。絵になるほどの美しい降り方ではなく、
でも、大雪で被害が出ている地方の方のことを思えば・・・・

友達誘って雪遊びした昔が懐かしい。

白峰の雪のオブジェは毎年の行事ですか?
こんなの東京の子が見たら飛び上がっちゃう!
Commented by apiami at 2011-02-11 19:40
こんばんはッ  ポヨポヨ さん!

ここの「雪だるま祭り」は毎年おこなわれています。
雪の無い年も雪集めが大変だし、今年みたいに多すぎても大変。

今年は大人が立ったまま何十人も入れる、かまくらがありましたよ。
雨で融けた雪だるまが多かったので、来年は初日に行きたいです。

雪をころころ転がして、大きくなっていくのは楽しかったですね!
今年は、雪がこんなにあったのに、作らなかった^^;