あぴあみのポッケ

右を見て、左を見て、上も見て!

c0183164_10154038.jpg



先週のダムまで行った時に撮った写真です。
少しこの村を歩いてみたんですが、80歳代に見えるおじいちゃんが、
何人も雪かきをしていました。映っている道もみごとでしょ!
お元気な姿をとカメラを向けたら、恥ずかしそうにされたので止めときましたが、
これまた、素敵なお顔だったんです。

やっぱり、撮っとくんだったな・・・

道の真ん中で、車の来ないのを確認してこれを撮っていた時のこと、
突然、パシャ!!
カメラに、融けかかった雪の固まりが直撃!
私の頭に落ちればよかったのに、カメラの上。
真上に電線があって、そこに雪が溜まっていたらしい。
上を見るのを忘れていたのでした。

直ぐに拭いて、その後もいつもどおり撮れたのに、
次の日から、カメラが風邪をひきまして、
シャッターを押すと、バチバチィ!とくしゃみまで・・・
エラー99の表示が出たり、直ったり・・・
保証書を持って、診てもらいに行ったのですが、
医者の前では、普通をよそおってエラーを見せません。
入院が嫌らしい。それで、しばらく様子を見ていたのですが。

一週間たって、さっき恐る恐るご機嫌をうかがったら、
風邪は治っているみたい!
良かった~
[PR]
by apiami | 2011-01-16 11:01 | カメラ | Comments(2)
Commented by o-marica at 2011-01-16 22:42
まあ、治ってよかった♪
医者の前だとカメラもスズメも頑張ってみせるのねェ。
カーブミラーが映画のシーンのよう!
ちっちゃなつららもありますね♪
Commented by apiami at 2011-01-17 10:18
おっはよマリカさん!

せっかく治ったけど、天気が悪くて・・・
カメラは濡れたら、絶対だめなのね。
バチバチってショートの音だったのかな?燃えるのかと思った。

そちらもこの寒波で、白い世界になったみたいですね。
お互い、雪道で転ばないようにしなくちゃね^^