人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

千恵子ざくらと鳥

千恵子ざくらと鳥_c0183164_20305751.jpg


秋のシダレザクラ



千恵子ざくらと鳥_c0183164_21141138.jpg


千恵子ざくらと鳥_c0183164_21143738.jpg




春に訪れた、千恵子桜に寄ってみました。
鳥がやって来ては、奥の林に・・・
どれどれ、どんな子だろうと、覗いてみるんだけど、
動く動く動く・・・
動くものは、難しい。
じっとしてくれるのを待っているうちに、どこかに消えます。

確かにあそこらへんにと追っているうちに、
頭の赤い、この鳥。
絵本の中の、啄木鳥にそっくり!

竹林の中から、コツコツコツ・・・・
きっと、そうよね。
そうゆうことに、しときましょ♪♪

啄木鳥を見たよ!!

千恵子ざくらと鳥_c0183164_2115192.jpg

by apiami | 2010-10-31 21:20 | カメラ | Comments(4)
Commented by マリカ at 2010-11-01 07:25 x
わぉ!アオゲラ!!ジャパニーズ・ウッドペッパーです♪
赤い帽子(♂)もくっきり、い〜いショットですねえ。
10年ほど前に幸町の家の裏庭で見て以来、おかげで朝からテンション・アップです。
黒紋付きのお洒落なジョービタキ♂がやってくると、冬なんだなって思います。
秋の千恵子桜、素敵♪
Commented by apiami at 2010-11-01 13:23
ワ~イ!マリカさん、ほんとに啄木鳥だったのね(^^)/

両方、男の子なのね。さすが、です。
啄木鳥を調べても、違った感じの鳥だったし、
上のも名前が分からないと、調べにくいですね。
これかな~、違うかな~・・・と分からずじまいでした^^;
ありがとうね~
Commented by えり子 at 2010-11-13 20:46 x
すごい桜。。。かわいい鳥。。ことばにすると。味気ない感想だけど感動します。。☆
Commented by apiami at 2010-11-14 09:16
このシダレザクラを秋に見たのは初めてでした!えり子さん♪

コメントありがとうね!!嬉しい^^
これからも、気軽にお付き合いくださいね。
感動を言葉にするの、難しいですね。
私は、すごい苦手で、写真で一緒に楽しむのが楽しいです^^