あぴあみのポッケ

気ままな旅

c0183164_2202479.jpg

白馬から、


c0183164_21542629.jpg

安曇野、


c0183164_22104733.jpg

上高地と走って来ました。


久しぶりの信州で、初めて、スキーのジャンプを見て!!
                 シュパッ・・・て音がして、飛んでいる人に気が付いた♪
                 今の時期は、水で濡らして飛んでいるんですって♪

            初めて、りんご畑でりんごを買って!!
                 長野のご夫婦に教えてもらった「秋映」8個で300円♪
                 ブラックチェリーにそっくりな色で、しゃきっと美味しい♪

            そして、雨の上高地も初めて!!
                 紅葉に見とれていたわけではないけど、迷ってしまった^^:


あッ   安曇野でいわさきちひろの原画も見て来ました!!
      優しくてふんわりしたタッチの絵に、窓からは信州の景色。
      ゆった~~り美術館でくつろいできました。


この前の土日のことで、あ~~ 日の過ぎていくのが早い。

急に寒くなって、今日ストウブをつけました。
上にお鍋を置けるタイプのです。

途端に冬が近づいた感じ。
風邪に気をつけてくださいね。
[PR]
by apiami | 2010-10-27 23:15 | カメラ | Comments(4)
Commented by ポヨポヨ at 2010-10-30 13:50 x
いいなあ! 秋の信州^^

懐かしい安曇野の日本の原風景、真っ赤な上高地、
美味しい季節の旬、ほこっり優しいちひろの世界。

いい旅をされたんですね。

私の紅葉撮影はまだ先ですが、台風の影響で今日は缶詰。
秋は何処へやら? まるで冬の到来のように寒いです((><))

いま、思ったのですが、赤い花は一年を通して咲くけれど、
葉が真っ赤に燃えるのは年に一度。
今の風景は、
何もない季節に入る前の、自然界のお祭なのかも知れないですね^^ 
Commented by apiami at 2010-10-30 18:04
ポヨポヨさん ありがとう♪

雨の紅葉がりでしたが、それはそれで心に響きました^^
後半は、暗くなる前に山を抜けなくっちゃ・・・(笑)

せっかくのお休みなのに台風ですね。
こちらも寒いですよ。山には雪が降り始めています。
里に降るのはまだ先だけど、聞いただけで寒い!アラ、寒くさせました^^;

自然界のお祭り!!ホント、そんな気がしますね!
そんな祭りばやしの音が聞こえるような、写真撮れるようになりたいです!!

Commented by えり子 at 2010-11-13 20:49 x
ため息がでます。
紅葉の赤色。。。いただいて友人達へのメールに添付させてもらってもいいですか?
Commented by apiami at 2010-11-14 09:21
もちろんOK!えり子さん♪

山が違うだけで、旅気分が盛り上がります。
山が遠かったら遠いなりに・・・
この紅葉は雨に濡れた色なんです。
こちらはもう少し、紅葉狩りが楽しめそうです^^