あぴあみのポッケ

ブロック塀の角っこの彼岸花



c0183164_2251122.jpg





庭に、ひょこっと、この前出てきたかと思っていたのに、
もう、鮮やかに、華やかに咲いていました!

花に精霊がいるとしたら、
この花に宿る精霊は、さぞかし花に似て美形だろう!

なんちゃって・・・一人留守番しながら空想にふけっておりました(笑)




秋は秋刀魚の美味しい季節!
買い物に行くと、つい目がいって、今夜も秋刀魚の塩焼きでした。

いつもは大根おろしを添えていただくのですが、、
今日は、ネギとミョウガのみじん切りを山ほど添えてみました。

定番を何処か変えると、「いつもの方が良い・・」って
言われることがほとんどですが、
今回は評判良かったです^^

秋刀魚の油がミョウガでさっぱりして、
ネギともとっても相性良いみたい!
[PR]
by apiami | 2010-10-03 23:39 | カメラ | Comments(2)
Commented by ynagamori at 2010-10-04 12:06

上から見る此花、美しい形ですね~驚き!!
Commented by apiami at 2010-10-04 14:33
こんにちは、 ynagamoriさん!

どの花もそれぞれ魅力があるけど、この花は不思議な魅力ね^^