人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

むかし、むか~し星の国に・・・

むかし、むか~し星の国に・・・_c0183164_1212167.jpg


迷い込んだ子がおりました・・・




むかし、むか~し星の国に・・・_c0183164_12144960.jpg


どこに着いたの?

どこに行けるのかしら?

お母さんは何も言わず、微笑むだけ・・・



むかし、むか~し星の国に・・・_c0183164_12145776.jpg


首の長~い子も、迷い込んでおりましたとさ!
by apiami | 2009-11-28 12:35 | カメラ | Comments(4)
Commented by o-marica at 2009-11-29 10:06
あ、カンムリカイツブリ! もう来てるのね。(首の長〜い鳥)
ここは天の川☆天の川に浮かぶ鳥たち。
Commented by apiami at 2009-11-29 12:12
首の長~い鳥、カンムリカイツブリですか!マリカさん、ありがとう♪

逆光で、はっきり見えなかったけど、確かに冠があります。
木場潟で見つけました。
お日様が反射して水面がキラキラ!写真にすると、別世界になりました。
マリカさんなら、どんな言葉をそえるかな~~と思いながら書いたみた(笑
言葉が返ってきて、嬉しかった。そうきたか(^^
Commented by r_bunko at 2009-12-01 07:09 x
雰囲気のあるいい写真ですねぇ。
木場潟の水鳥たちのものがたり。
懐かしくなって、犀川のカンムリカイツブリの本を改版しました。
カワアイサやカンムリカイツブリに逢いたいなあ。
Commented by apiami at 2009-12-01 09:33
ありがとうございます!r_bunko さん♪

カワアイサ?ってどんな鳥でしょ?
犀川はいろんな鳥が見れましたね~
未だに名前を覚えないままです。
鳥の話をよくしましたね(^^懐かしいです。