あぴあみのポッケ

c0183164_19554121.jpg




柏槙(びゃくしん)
この大樹の名前です。
里山の山中にある式内社澤上神社の神木!
雪にも風にも耐えて、ここで大事に、守られて600年!

いつも回りが綺麗に草が刈られ、注連縄も変えられ、
鳥の囀りが聞こえる、気持ちの良い場所です。


c0183164_20113313.jpg



「グリムス」からブログパーツの樹が、大人になりましたよ~~とメールがありました!!
パーツは今日から、下の方です。スクロールしてみてくださいね。

なんと、ブログを続けていただけなのに、NGOがこの樹を植樹してくれるのです。

芽から葉っぱが増えて、夜は夜空に変わって、
キャンドルナイトの頃は、ロウソクが灯って、とにかく芸が細かい!!

何処に植えられるかな~♪♪楽しみ♪♪
[PR]
by apiami | 2009-10-02 20:32 | カメラ | Comments(2)
Commented by stkphoto at 2009-10-03 21:02
凄いな〜
雄大な木ですね〜

「グリムス」初めて知りました。
面白いですね〜(^^)
Commented by apiami at 2009-10-04 09:28
旦那が巨木巡りに凝っていた時期があって、
こんな古い樹のある場所へ時々行くんですよ。
独特の空気があります。圧倒的な存在感ですね~

グリムス、明日くらいにまた芽から、育てます!
エコの情報もメールで貰えて、面白いですよ(^^)