人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

集う

今日の白山

集う_c0183164_2025595.jpg


梅雨が明けたはずなのに、また雨。
稲穂も出てきたのに、晴れてよ~~
やっと姿を見せた白山、あっという間にまた雲の中・・・

昨日は、友達が台湾へ行ってきたので、みやげ話を聞きながら、
台湾と中国のお茶の、飲み比べをしてきました。

「東方美人茶」 は紅茶の味、 「阿里山金せん茶」はまろやか、 
「高山烏龍茶」はいい香り、「鉄観音」は緑茶みたい、
ジャスミンの香りのもあって、2時間半、おしゃべりしながら、飲み続け(^^;
久しぶりに会った友達の笑顔は、嬉しかったな~~

夕方からは、「やわらぎの季」のさよこさん(右にリンクさせてもらっています)が
お手伝いしている、李 政美さんのコンサートに行って来ました。

地元のお寺であったのですが、友達が友達を誘い合って、集った人たちで作った
とっても暖かい雰囲気のコンサートでした。

昨日のものではないのですが、政美さんの歌う、「わたしはうたう」です。



亡くなった父は、子供時代を朝鮮で暮しているんですね。親戚も、
今日は長崎に向かって祈る日でしたが、
朝鮮に触れる時って、私のどっかで平和を祈っちゃいます^^

歌う声、アコースティックギターの音♪♪♪
生の音は、体中が喜びますね!!楽しかったです。

初めて会っても、友達の友達だと何処か似ているのかしら、
初めての気がしないんですよね^^
女は、おしゃべりなだけかな・・

集う_c0183164_2155534.jpg

ベランダにハートが並んでいたので、活けてみました。
琉球朝顔のハートの葉とチェリーセージ
by apiami | 2009-08-09 22:09 | ^0^/ なこと | Comments(0)