あぴあみのポッケ

七夕飾り

c0183164_2213586.jpg



c0183164_2214850.jpg


この時期、一年の半分ぐらい来た所で、

ほったらかしてある事を、片付けようか・・・という事になるんですが・・・

今年は、写真のデーターが大変なことになっていた(^^;;

ポイポイしてるうちに、この力作を見つけました(笑)

5月の終わり頃にベランダに咲いた、芥子の花!!

咲いたのを、朝、見つけたときは、熱が上がったんだった!!

風邪じゃなくて、写真撮る方の熱!!

いちいち、思い出にふけってるから、進まないんだけど・・・

いつか使うかも・・・と思ってる物も、いつの間にか溜まってますね。

そんな物を片付けていたら、引き出しの中から、七夕の飾りを見つけました。

子供の小さい時は、毎年作っていたのに、

何年も七夕飾りをしてなかった。

クルンと回すと、「いちご」とか「ひょうたん」の形になるあれ、

色が綺麗で、面白くて、クルンと回すたびに、今でも嬉しくなる♪

次の年も使おうと・・・ケチだね~~笑

息子が幼稚園で、短冊に願い事を書いた日、

バスから降りたとたん、「僕、りんごになりたいって、書いてきた!!」

「りんごを植える男」の絵本をよく読んでいた頃だったから、

植える人を通り越して、真剣にりんごになりたがっていた(笑)

その方が、役にたつから・・キラキラお目々で、あの頃は天使君でしたね。

2年後ぐらいは、「ガンダムがもらえますように」になったしね。

今だったら、なんて書くんだろ??

この時期に見つけたんだから、今年は七夕、久しぶりに飾ろうと思います。

短冊も、用意して・・・

なかなか進まないね~~
[PR]
by apiami | 2009-06-24 23:13 | ^0^/ なこと | Comments(2)
Commented by マリカ at 2009-06-25 15:14 x
素敵! あぴさんの目を通してわたしもこの芥子に出会えた!
熱が上がるのを実感しましたよ。
Commented by apiami at 2009-06-25 22:12
笑!!なんと光栄な事♪こんばんは、マリカさん!

いろんな芥子の花があるんですね。ワイルドフラワーだったと思うけど、10種類の種が混ざったのを、秋に貰って蒔いたら、これが咲きました!
この朝の感激!!伝わった!!
咲くまで、花びらの色が解らなかったからね(^^