あぴあみのポッケ

ささゆり

最近は、出かけることが続いて、

金沢へ出かけた時に、久しぶりに映画も(^^ 「グラン・トリノ」を観てきました。
世の、おじ様方がやられた・・・って聞いて、
何にやられたんだろう??と、興味津々。
クリント・イーストウッド監督、主演の映画でしたが、ハリウッドの派手さはなくて、
ヒーローを演じてきた彼の、ヒーローの姿だったのかな・・最後の結末。。

字幕で、イーストウッドがかすれた声で歌う歌が流れるんだけど、浸ってしまって。。。

映画も良かったんだけど、きっとおじ様方は、イーストウッドにやられたんだろうな・・・
先日の5月31日で、彼は79歳になったそうです!
79歳で、歌まで作って歌って、
映画も監督して、演じて、大成功させた。
好きでやってる・・って言ってのける79歳に、私もやられてきました。


そうそう、笹ゆり♪

c0183164_116995.jpg



野生の笹ゆりには、これまでに2回会えたくらい、

山のどこかで、ひっそり、咲いている花。

それがお隣の市で保存会ができたらしく、新聞でみつけて、これは見ておかないと・・・

と、階段を、せっせと登って、

c0183164_1161836.jpg



一面に咲く笹ゆりを見て、保存会の方の熱意にも、やられて帰ってきました(^^
[PR]
by apiami | 2009-06-06 11:40 | カメラ | Comments(0)