あぴあみのポッケ

エルサレムセイジ

ベランダの花たちも、次々に咲き出してます!

c0183164_221618100.jpg



エルサレムセ-ジ・・・
今日、一段目が咲きそろいました。
爽やかな香りの、お気に入りです!

なんとも凝った作りの花だな~~~と、いつも感心してしまいます。

ポツポツ・・雨のこんな日には、
雨があたるせいか、ベランダに出たとたんにいい香りがします。

バックは、ジャスミン。
そろそろ咲き始めそう(^^
[PR]
by apiami | 2009-05-06 22:24 | カメラ | Comments(4)
Commented by o-marica at 2009-05-06 23:52
まぁ、なんて様子のいいお花でしょう!
スケッチに行きたくなりますね。
雨にうたれて香る、、どんな香りかしらん?
Commented by apiami at 2009-05-07 10:18
おはようございます♪マリカさん

そうでしょ♪スケッチに来れるといいのにね~~
爽やか系の香り!!ミントとちょっと違うし、甘い・・とも違うし??
ン~~届けられると良いのにね~~

ウフフ・・・そのうち解るよ~~(^0^)/
Commented by stkphoto at 2009-05-07 15:32 x
素敵なお花ですね〜〜
セージだから、ハーブなのかな?
お庭があって、うらやましい〜〜
ジャスミンのぼけも綺麗です〜〜♪
Commented by apiami at 2009-05-07 20:03
(^^かなり、気にいっているハーブです。ありがとうございます!
stkphotoさんのお花の写真をいつもお手本にして、
ぼけは、試行錯誤!!ハハ・・難しいですね。
もうちょっと、暗めのバックの方が、セージがひきたつんだろうけどね。
光が当たると、花の色が白っぽくなるので、最近雨の日狙いで、撮ってみてます。stkphotoさんの、お花はどれも、色がとっても綺麗ですね。

ベランダなんですけどね、楽しませてもらってます(^^