あぴあみのポッケ

和歌山往復、1200キロ  (パートⅡ)

4月1日、嘘をつくの・・・忘れてた!!

2日は和歌山のみかんをお土産に、
甘夏柑が出始めたところだそうですが、大好きなデコポンを買いました(^^

やしの木もあるし、桜も散り始めてて、
かなり北陸より暖か、そして、
山の雰囲気が、何か違う!
山全体が、もこもこと濃い緑で覆われてて、不思議?
冬も緑の山?

御坊ICから、高速にのって、
みかんの畑?山も初めて見ました。

大阪近く、紀の川市、どの山も谷も、桜、桜!!
高速降りて一巡り。葉桜に新緑、それに何とか桜? 
こんな景色あるんだな~~と感激!!

c0183164_231412.jpg


c0183164_2332289.jpg


夕方前に滋賀県まで走れたので、多賀神社にも寄ってきました。

多賀サービスエリアの多賀ラーメンはホタテ味スープで美味♪
でも、多賀神社へは行ったことが無くて初めてでした。
旦那さんは、神社とかに詳しくて、ここは伊勢神社のアマテラスオオミカミの
親の神様のイザナギとイザナミを祭ってあるそうです。

c0183164_2323447.jpg


境内には何本もの枝垂桜があって、良い時期にこれました。
この写真は、境内の外、入り口にあった夫婦枝垂桜。

北陸道に入ると、いつもの山。
山桜にコブシの白もちらほら♪

いつまでもこの自然が続きますように。
今日の北朝鮮のミサイル騒ぎは何?
誤報のうちは・・笑
笑えないか。。

とにかく無事に帰ってきました。

料金所で、ETC買いそびれ組が何台も並んでて、
仲間意識を感じつつ、後ろに並んだのでありました。悔しいィ~~
[PR]
by apiami | 2009-04-05 00:02 | ^0^/ なこと | Comments(4)
Commented by ぴ~さん at 2009-04-08 15:11 x
あぴさん、こんにちは♪
こちらには初めておじゃましました。
すごくにぎやかなお山の景色!

うちから見える山も春の装い、遠めにも桜がよく見えます。
ついつい窓から外を眺めてぼーっとしてしまいます。
春ですねぇ。

先日ギャラリーそのこさんから連絡をいただきました。
「河上さんから・・」と伺って、何も聞かず即決です(笑
6月の猫展に参加することになりました。
Commented by ぴ~さん at 2009-04-08 15:13 x
あ・すみません、URLを入れるの忘れました。
これじゃ何者かわからない・・・σ(^_^;)
Commented by apiami at 2009-04-08 20:15
いらっしゃいませ!ぴ~さん。
コメントありがとうございます。
そのこさんで、久しぶりで会えますね。旦那も楽しみにしてると思います。
よろしくお願いします。

金沢の山も桜綺麗ですね。
先日、Yさんご夫婦に、あれは彼岸桜系だと教えてもらいました。
久しぶりにゆっくりと会えて、お仲間のうわさしてました。
くしゃみ出ませんでしたか(笑)
Commented by apiami at 2009-04-09 08:13
ぴ~さん。失礼しました。
旦那と別の、企画だったんですね。
最近、会話不足で(^^;
また会える日があると、いいですね。