あぴあみのポッケ

久しぶりに 

久しぶりに、

朝、なごり雪が降っていました。

イルカの「なごり雪」、気が付けば口ずさんでいて、春休みだな~~っと!!

最近、閉じこもりぎみだったので、久しぶりに山を一巡り。

いつの間に山桜が咲いていたのか、

雨と風のせいか、もうだいぶ散ってしまってました。

c0183164_15582883.jpg

良かった!出て来て、見逃すとこだった!


c0183164_15584232.jpg

なんて木かな?カンザシみたいで綺麗!!


c0183164_15585186.jpg

子供の頃、山歩きの楽しさを覚えたのは、このショウジョウバカマのおかげ。

寒さが戻ってますね、お体に気をつけて!!
[PR]
by apiami | 2009-03-27 16:12 | カメラ | Comments(2)
Commented by o-marica at 2009-03-27 23:48
カンザシみたいなキブシ、大好きなショウジョウバカマ。
あぴさんありがとう。両方ともこの春初見です。(いいなあ)
Commented by apiami at 2009-03-28 10:05
キブシにショウジョウバカマ!ずっと、フジバカマって思ってた。訂正しときます。
ありがとう、マリカさん。
今から、楽しみですね!次々に咲き出して、水芭蕉の葉っぱ、伸びてきていましたよ♪