あぴあみのポッケ

だるまさんがころんだ!!

c0183164_20591917.jpg


今日は、桃の節句!!

でも、これは、一昨日の梅の木。

この前来た時は、まだ、蕾も小さくて、

花は、まだ先だな~~なんて思いながら、

横を通りすぎてたのに、

公園が見えて来たときから、アッ!!咲いてる!!


前から、これホントに梅の木かな?と何度も、確かめては、梅の花だな~~と、

松より大きいから・・・

いつからここにいらっしゃるのやら・・・

天気も良いせいか、子供さんも多くて、

「だるまさんがころんだ・・・」

陽射しの中で、なんとも可愛い声が、聞こえてました!!

c0183164_20594017.jpg


この公園は、私の3歳から5歳頃までの、遊び場でした。

近くに住んでいて、近所のお友達と毎日のように、遊びに来ていたのに、

この梅の木は、きっと在ったはずなのに、覚えがまったくない(^^;

砂遊びや、めだかにばっかり、目が行ってたのかも。

「だるまさんがころんだ・・・」よく、そうやって、遊んでいたな~~~♪
[PR]
by apiami | 2009-03-03 16:27 | ^0^/ なこと | Comments(2)
Commented by stkphoto at 2009-03-04 21:54 x
凄く立派な木ですね。
apiamiさんの子供の頃の楽しい姿を
見守ってくれてたのでしょうね。
Commented by apiami at 2009-03-05 09:48
おはようございます。stkphotoさん

梅もこんなに大きくなるんですね!今年も間違いないか、見直しちゃいました!
遊んでいた頃は、螺旋の滑り台とか、砂場とかあったんですけど、今はずいぶん変りました。見守られていたんですね。そう思って見上げると、暖かい気持ちにつつまれます(^^)/