あぴあみのポッケ

西尾の十二ヶ滝

昨日は、あんなに暖かかったのに、

今日は、散歩するには寒くって、山へドライブ!!

c0183164_2020072.jpg


この梅のあたりは、もう少ししたら つくし野

梅は咲き出しても、まだ二月!!

つくしも、ハコベもまだ姿は見れませんでした。

ここは、石川県の小松市の山の方、西尾の十二ヶ滝

c0183164_20201838.jpg


c0183164_2020378.jpg


十二筋に分かれているらしいけど?確かにそう見えるかな・・・

今から西尾は楽しみが続くんです!!

水芭蕉に、フジバカマ、コブシに、藪椿、桜に、鯉のぼり・・・

毎年通う、ドライブコースです!!

いつも、何か見つける・・・今日は・・・・・・

帰りに、山繭をみつけました(^0^)

c0183164_20204818.jpg

[PR]
by apiami | 2009-02-15 21:05 | カメラ | Comments(4)
Commented by stkphoto at 2009-02-16 16:16 x
「山繭」って言うんですか。
かわいいですね♪
Commented by apiami at 2009-02-16 20:31
カイコみたいなものなんですよ、stkphotoさん!!
これは、緑色が綺麗なので、最近の繭です。
緑の少ない冬山で、目立っていたので見つけられました♪
Commented by mocco at 2009-02-16 21:09 x
山繭って私も初めて目にしました。
北陸のにおいを写真から吸い込みます!!
Commented by apiami at 2009-02-17 09:43
もっこさん、コメントありがとう!
見つけると、「見つけた~!!」って思わず言っちゃいますね!
リースの飾りにすることもあります。ワイルドでしょ!!