人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

お散歩

しばらく寒い日が続いてましたが、

今日は外に出ても、穏やかな日、

運動不足かな・・・っと、ちょっとお散歩してきました。

お散歩_c0183164_16191557.jpg



お散歩_c0183164_16195334.jpg













ずいぶん前になるけど、まだ学生だった頃に、

この鳥の姿を確かめたくて、木に登ったことがありました。

木の枝から枝へ、チュッチュッっと渡っている鳥の群れ、

すずめより、小柄で、

可愛さにも誘われ、木に登ったはいいけど、

降りようと思ったら、怖くて・・・

誰か来て欲しいんだけど、

恥ずかしくって・・・

若き日の、思い出です(^_^;)

このチッチャイ鳥、名前、なんて言うだろ?


お散歩_c0183164_16201528.jpg

                                 帰りに鳥の巣も、見つけました^^
by apiami | 2009-01-18 16:56 | カメラ | Comments(2)
Commented by stkphoto at 2009-01-19 14:53
かわいい小鳥。
私も運動不足です、ゆっくりお散歩、いいですね(^_^)
Commented by apiami at 2009-01-19 19:42
♪stkphotoさん
寒いと、つい出不精になっちゃいますね。
ここは、潟の周りが遊歩道になっていて、一周すると、6.4キロ歩く事になります。カメラを持ってお散歩してる方に何人も会いましたよ^^

鴨もいるし、寒桜も咲いていて、写真を撮っては見たんですけど、ピンボケ!ちゃんと、撮れるようになりたいです(^-^;)